無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
Topコルムオンライン レビュー

コルムオンライン レビュー 感想

コルムオンライン レビュー 感想

コルム

コルムオンラインは、韓国で展開されているRPG「コルム」を元にネットクルーが開発したMMORPGで、ダンジョンでの戦闘や探索に重点が置かれたシステムが特徴。韓国では2003年5月よりサービスが開催され、会員数は約110万人を超えたこともあった。日本はβサービス時に最高11万人の登録数を獲得したこともあった。 wiki


これが管理人のプレイしているクソゲーです。

とりあえず管理人のスペックをさらしておきました。

CPUは Intel(R)Celeron(R)M processor 1500MHz



このゲームのいいところは、このように低スペックでも
かなり楽しめるというのがいい点です。

もう一つ対人においては他ゲーと比べても、かなりレベルが高いと思います。

BD(バトルダンジョン)と呼ばれているもので
30分の間に城を取り合い最後に城主だった人が、その城を占領すると言うものです

同じ城を連続で占領することで生産品というものを手に入れることが出来ます
その生産品でしか手に入らないレアアイテムなどもあります。

あとはチャットシステムに定評があるそうです。


次にクソゲーと言わしめるクソな点を挙げていきます。

まず第一に運営がクソ

ウンコルムと呼ばれる最も大きな原因がコレですね。

基本的にバグを放置する傾向があり、新たなシステムを導入するときも
ぶっつけ本番、テストなどはしません。

「ムシャクシャしてやった反省はしていない」という姿勢だと考えられる

ユーザー意見という窓口を設けているにもかかわらずシカト
管理人の問い合わせは既に2年放置されています。

これに関してはコルムユーザーのほぼ全員が諦めている。


次に課金しないとまともにプレイ出来ない

他のオンラインゲームならばドロップ品などで、かなりのところまでいけるが
コルムでは、そういうことはない。

課金しないユーザーはサマナーで始めることをオススメします
でないと詰みます。
膨大な時間をかけられるという人は別です。


さらに強化システムがクソ

失敗するとアイテムが消えます、にもかかわらず強化確率が恐ろしく低いです

マイレージで強化に関するアイテムを買わなければ基本的には無理だと思います。


そして新発想のメンテナンス

普通のゲームならばメンテによりイベントを発生させたり
バグを直すところですが

コルムオンラインはメンテナンスにより新しいバグを
付加します。

メンテナンスがメンテナンスを呼ぶという新感覚


ということでコルムはしないことをオススメします

ただコルムをしてから他ゲーにいくと全てがすばらしく見えるというのがあります。

やってみたい人は ↓をクリックしてくださいm(_ _)m

http://www.corum.jp/


最後にボスの動画を張っておきます。 アメリタットという巨大なドラゴンと戦っています

大きな剣を持っている人が攻撃しているのですが神速と呼ばれる超高速で攻撃しているため
何もしていないように見えています。



この記事へのコメント
コメントを書く
みなさん、よかったらアニメの感想や雑談など 沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。