無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
Topメイプルストーリー レビュー

メイプルストーリー レビュー 感想

メイプルストーリー レビュー 感想

メイプルストーリー
操作

画面内での操作は上下方向にも移動可能な横スクロール型アクションゲームのシステムを採用している。

プレイヤーは奥行きの無い2次元の画面内でプレイヤーキャラクター(PC)を操作する。

PCは画面の下方向に向かって落ちるようになっており落下距離によってはダメージを受けることもある。

その性質上、操作はキーボードとマウスで行うことが出来るが
実際にはキーボードの1/3以上のキーに何らかの操作が割り振られており、また設定を変えることも可能。

ジョイパッドにも対応しており戦闘や移動だけなら充分こなせる仕様になっている。

またキーボード上段のファンクションキー(初期設定)を使ってキャラクターの表情を変えることが出来る。


初心者

全職業共通の武器(一部の剣や短剣、浮き輪などの鈍器、スキー板やスノーボードなどの槍・鉾)と
全職業共通の防具、そして日本オリジナルの初心者専用武器といった限られた装備しかできない。

初心者専用装備は取得条件が厳しいため簡単に言えば基本的に全職業共通装備だけしか装備できないとも言える。

全てのキャラクターは初心者として作成される。

この初心者の状態で成りたい職業にむけてレベルアップとステータス強化をし
ビクトリアアイランド各地の転職の町にむかうことになる。

普通は装備やスキルの少なさから必要なステータスを満たして戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊の5大職のどれかに転職する。 wiki

メイプルストーリー


先行者利益と2Dというお手軽さにしか魅力を感じないような衰退は免れられないと考えられる。


やってみたい人は ↓をクリックしてくださいm(_ _)m


http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/



この記事へのコメント
コメントを書く
みなさん、よかったらアニメの感想や雑談など 沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。