無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
Topカーディナル・サーガ (Cardinal Saga) レビュー

カーディナルサーガ 感想

カーディナルサーガ 感想

カーディナル・サーガ
キャラクターはティアン(人間)、フェアリー(妖精)、ディド(堕落した人間)から選べる。

舞台は、ヘイドワールド。

ティアンとフェアリーはヤーンバレー城からディドはルードの祭壇から開始する。

ティアン・フェアリーとディドは対立しているが、同じパーティーに入れる。

ティアンは馬をフェアリーは熊をディドはハード(架空の生物)をペットにできる。

フェアリーはティアンにポジション(合体)できる。
通貨単位はカエム(Caem)。 wiki

カーディナル・サーガ

ということで
意外にも管理人の低スペックPCでやれました。

フィールドの雰囲気はROHANと似ていますが
ROHANよりも穏やかな雰囲気ですね

戦闘においてはROHANのほうがスピード感があります
といっても攻撃速度を上昇させれば
同じようになるかもしれない。

上の画像を開いていただきますと
画面左半分に色々と書いてあるのが分かると思います

これはレベルアップ時に表示されるもので
適正モンスや装備可能なもの、可能なクエストなどが
表示されて非常に親切な設計となっております。

だけど町が広い上にマップに人名が書いていないので
誰々さんと書かれても分からないというところが
間が抜けているのではないかと

でも、かなりの親切ゲーです。

普通の狩りも楽しかったので一気に20レベルまで
あげました

すぐに上がります。

アイテムもボロボロとドロップしてくれて新規にも優しいはずなのですが過疎です

楽しいのに過疎というのはROHANとも共通点があるようで
宣伝が悪いんですかねぇ

これは確実にオススメできるゲームだと思ったんですが〜

いくら狩りが楽しくても一緒にやる人がいないと
飽きてしまいますからね

あと最初は広大なマップに対して移動速度が遅くて
ダルいのですがレベルが10になると
馬に乗れたりするので解消されます。


最後にこのゲームのおもしろい点はモンスが喋ることです

下記の画像のモンスは「俺がクエストのターゲットだと?」と言っています

モンスターまで親切です。 良ゲーに認定しておきます。

やってみたいひとは ↓をクリックしてください m(_ _)m

http://www.csaga.jp/index.asp

この記事へのコメント
私も良いゲームだと思います〜…が、過疎ですねw
やはり宣伝の問題なのでしょうか?^^;

でも最近は徐々に増えてきて、IN率の高い人が残ってきています。これからやれば色んな人とできるんじゃないのかなぁ・・・と若干思いますが・・・w
Posted by k at 2009年09月02日 14:04
コメントを書く
みなさん、よかったらアニメの感想や雑談など 沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。