無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
Topファンタジーアース ゼロ FEZ レビュー

ファンタジーアース ゼロ FEZ レビュー 感想

ファンタジーアース ゼロ FEZ レビュー 感想

ファンタジーアース ゼロ

平和状態

各マップは通常そのマップを支配する国家のプレイヤーしか入る事はできない。

例外として自国マップと隣接する位置にある場合のみ他国のマップにも侵入できる。

マップ上にはモンスターが生息しておりモンスターを狩る事により経験値やゴールドアイテムを得る事が出来る。


宣戦布告

他国の支配するマップ上で自軍の本拠地となる「キープ」を建設する事によって
相手国に宣戦が布告され「戦争」状態が開始される。

戦争中マップ上からモンスターは姿を消し対人攻撃が可能となる。

戦争に参加できる人数は、50人vs50人で最大100人。

人数が上限に満たない場合のみ第3国からのプレイヤーが援軍として参戦することが出来る。 wiki

ファンタジーアース ゼロ


必要動作環境などを見ると、かなり高スペックを要求されると思いきや
クエストを進めるだけなら管理人のPCでも余裕でした。

対人が主な行動だから
そういう風に表示されているのだと思います。

このゲームは狩りではレベルが上がらないような
気がしますがwikipediaによるとそうでもないような

正直、狩りをする気にはならないと思いますが
クエストをすると一気に何レベルもあがります。

レベルが上がってもステータスは上がらず
スキルと装備できるものが増えるだけです。

更にアクション性が、とても高く
上の画像は横ッ飛びをしている画像です。

横っ飛びをすることで相手の攻撃を避けたりできます。

モンハンに近いゲームかもしれないです


あと管理人は魔法を使う人をやりましたが
相手の少し奥を狙って魔法を放つとあたりやすいと思います

悪い点は、どうやったらクエストを受けられるのか
いまいち分かりづらいです。

不親切

あと、もう少し速く動きたいことですかね。

下記の画像は範囲魔法です。

やってみたい人は 下をクリックしてください m(_ _)m

http://www.fezero.jp/


この記事へのコメント
 クエストはバグがあったらしく、修正するという話でしたよ。

 FEZの速度は慣れると速度が遅いなりの良さがあると思います。ゆっくり動くから50人でも小さなマップで戦えるし、回線やスペック、年齢や反応速度など遊ぶ人が多様でも同じゲームが出来る大事な要素だと思う。
Posted by fezノート at 2008年10月03日 02:42
>fezノートさん

コメントありがとうございます。

コルムというゲームをやっていると
あのフィールドでも大分広く感じて
しまうようです。

移動速度が上がってしまうと
単体スキルが当たらずに
範囲魔法オンラインになってしまうかも
しれませんねぇ

何か最初に出てくるゴブリンみたいな
ピンチになると逃げ回る敵がいたような

それに止めを刺すのに苦労した記憶が
ありますねぇ。
Posted by 管理人 at 2008年10月04日 21:15
コメントを書く
みなさん、よかったらアニメの感想や雑談など 沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。