無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
TopRF オンライン RFZ レビュー

RF オンライン RFZ レビュー 感想

RF オンライン RFZ レビュー 感想

RF オンライン
ファンタジー(魔法、召喚モンスター)とSF(機械化兵士、巨大ロボット)を融合した世界、惑星ノバスにおける三つの種族間の闘争が主題となっている。

他種族のプレイヤーキャラクタを撃破すると「貢献度」というパラメータが上昇し、種族内でこの「貢献度」が上位のキャラクタから「族長」が選出され特典を得ることができる。

このゲームではキャラクタ作成時に基本的な職業を選択し、レベル30で第一次転職、レベル40で第二次転職を行うことで能力の細分化が行われる。基本クラスは三種族で共通であるが、第一次転職以降は種族ごとに異なった特性を持ったクラスが存在している。 wiki

RF オンライン

ということで
かなりの高スペックが要求されるようで

管理人の低スペックPCではキャラクターすら作らせてもらえませんでした。

新PCだとプレイすることができました

グラフィックはソウルオブジアルティメットネイションと
同じような感じなんですが

町の規模が尋常じゃないデカさです

デカイのはいいのですがデカすぎて何が何だか分からないという
モンスに会うまでに10分くらい
町をさまよってしまいました。

モンスを倒すと、これでもかというほどアイテムを落としてくれますがイベントリとのバランスが悪く
すぐに持ち物がイッパイになってしまいます。

レベルは上がりにくいです、どんだけだよっていうほど
上がらないと思います。

ゲームを始めるときにチュートリアルがあって
親切なのですが、これはやめておいたほうがいいと思います。

まずチュートリアルが長い、途中でやめられない

更にスペックによっては文章が途中で見えなくなり
チュートリアルが進められなくなるといったことが
起こります

ゲームを終了するを選べば解放してくれるので
管理人は、そうしました。

やってみたい人は ↓ をクリックしてください m(_ _)m

https://secure.rfonline.jp/member/


この記事へのコメント
コメントを書く
みなさん、よかったらアニメの感想や雑談など 沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。