無料オンラインゲーム レビューのネ申は管理人が実際にオンラインゲームをプレイし感想をレビューするサイト
Topコンチェルトゲート レビュー

コンチェルトゲート レビュー 感想

コンチェルトゲート レビュー 感想

コンチェルトゲート

大災厄が迫りつつある世界。
ファーレン王国の首都ファンブルグでは「異世界よりの客人(まろうど)に世界を救う者あり」の言い伝えに従い異人召喚の儀式によって異世界の住人を次々と召喚し勇者の再来を待ちわびていた。

謎の少女トカマクと共に異世界に召喚されてしまったあなた(プレイヤー)は見事勇者候補の座を得たトカマクとは裏腹に勇者失格の烙印を押され僅かばかりの支給品を与えられただけで放逐されてしまう。
こうして「勇者」ではない自分達に出来る事を探す物語が始まった。

(wikipedia ウィキペディア)

コンチェルトゲート

クロスゲートより登場する男女各14種類のキャラクターに加えて男女各3種類の新キャラクターが追加されている。

また運営移管後に男女1種類ずつの新キャラクターが追加されたが、こちらは現在有料サービスのみで使用可能となっている。

髪と肌の色が8種類、目と口の形状が5種類、そして身長と利き腕を選ぶことが出来る為、多彩なキャラクターを作成できる。

ただし前作のキャラ個別のモーションパターンは廃止されており課金サービスによって数種類のタイプから選べるようになっている。

無課金の状態だと作成できるキャラクターは1アカウント1人だけだが課金を受けると最大6人まで増やせる。また、マルチキャラクターシステムによって3人まで同時に起動させることが可能である。


ということで

管理人の更に新しいPCなら楽に動きました。

キャラクターのデザインも3頭身くらいのコミカルな
感じなので低スペックPCでもプレイできると思います。

何というか自分が一番驚いたのはターン制のバトルおよび
ランダムエンカウントシステムですね。

オンラインゲームの中では珍しいのではないでしょうか

正直、オンラインゲームをしている感覚にならないので
あまり好きではないです。


レベルは上がりやすい部類のゲームだと思います

考えてみるとドカポンをやっているような
そんな気になりました。

最初のクエストをやると装備を一式くれるので
割と親切なゲームだと思います。

何ていうか非常に評価が難しいゲームなので
好みの問題というのが大きいと思います

無責任ですがやってみて各々判断していただく他ないかもしれません。

http://www.cgf.jp/